実写映画「ヒーローマニア-生活-」の原作コミックをKindleで読む #ヒーローマニア

f:id:stack202:20180213231127j:plain

福満しげゆきによる「生活」の実写映画に関する情報、原作コミックの情報をまとめます。

作品紹介

サラリーマンをリストラされ、さっぱりうだつの上がらない中津(東出昌大)は、コンビニでバイトするフリーター。ある時出会った、謎の身体能力を誇るニート土志田(窪田正孝)、情報収集力抜群の女子高生カオリ(小松菜奈)、昼は定年間近のサラリーマン、夜は“若者殴り魔”の日下(片岡鶴太郎)と町を守る自警団を結成し、社会が裁ききれない小さな悪を天誅と称し、高いところから吊り下げて晒す行為を始める。
それはやがて、市民の賛同を得るようになり、自警団は巨大な組織に成長。日下がスカウトしたホームレス宇野(船越英一郎)を社長とし、低料金の警備サービスを提供する会社<ともしび総合警備保障>として操業を始める。しかし、新しいメンバーの中にはその力を私欲の為に使う者も現れ、秩序は徐々に崩れていく。はたして<ともしび総合警備保障>は、オリジナルメンバーたちは、どうなってしまうのか?事態は予想しないラストへと向かっていく―。

スタッフ

原作:福満しげゆき
監督:豊島圭介
脚本:継田淳
主題歌:NICO Touches the Walls「ストラト」
企画:石田雄治
プロデューサー:吉田憲一、深津智男
撮影:神田創
照明:渡部嘉
美術:花谷秀文
装飾:田口貴久
録音:石貝洋
音響効果:岡瀬晶彦
編集:村上雅樹
VFXスーパーバイザー:西尾和弘
衣装ディレクション&スタイリング:一ツ山佳子
ヘアメイク:橋本申二

キャスト

中津 秀利:東出昌大
土志田 誠:窪田正孝
寺沢 カオリ:小松菜奈
日下 孝蔵:片岡鶴太郎
オカッパおばさん:山崎静代

放送情報

2016年5月7日公開

原作コミック

生活

生活【完全版】(1) (モーニングコミックス)

生活【完全版】(1) (モーニングコミックス)

戦え!街の治安を守れオレ!!市内転覆!馬鹿バトル漫画!!福満しげゆきが描いた初の長編ストーリー漫画!!未完の名作、ついに完結!!――とある「郊外の街」に暮らす青年・オレ。<自分自身>と<毎日>に納得いかない鬱屈を抱えていたオレは、同じ想いを抱く仲間と出会い、そしてある計画を思いついた。それは……街の悪を成敗する活動!