アニメ「ふらいんぐうぃっち」の原作コミックをKindleで読む #flyingwitch #ふらいんぐうぃっち

f:id:stack202:20180211215821j:plain

講談社「別冊少年マガジン」で連載中、石塚千尋による「ふらいんぐうぃっち」のアニメに関する情報、声優の情報、原作コミックの情報をまとめます。

作品紹介

魔女ーー。 自然豊かで資源豊富な場所を好む彼女達。 彼女達には、「15歳になったら一人立ちをし、家を出る。」そんなしきたりがあるのだとか…。 そして、これは、一人前の魔女を目指すため、青森に引っ越してきた少女のお話。

こっちはいいですね。落ち着くといいますか。時間がゆっくりといいますか。

この街で過ごす毎日はー。 のんびりで、楽しくて、温かい。 女子高校生魔女、木幡真琴の自由気ままな魔女修行、始まります。

スタッフ

原作:石塚千尋
監督:桜美かつし
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:安野将人
美術監督:奥村泰浩
色彩設計:安藤智美
撮影監督:大河内喜夫
編集:後藤正浩
音響監督:岩浪美和
音楽:出羽良彰
アニメーション制作:J.C.STAFF

キャスト

木幡真琴:篠田みなみ
倉本千夏:鈴木絵理
倉本圭:菅原慎介
石渡なお:三上枝織
木幡茜:葵井歌菜
犬養:日野まり
椎名杏子:井口裕香
チト:茅野愛衣
ケニー:佐倉綾音
アル:小澤亜李

放送情報

2016年4月より

原作コミック

ふらいんぐうぃっち

ふらいんぐうぃっち(1) (週刊少年マガジンコミックス)

ふらいんぐうぃっち(1) (週刊少年マガジンコミックス)

木幡真琴(こわた・まこと)、15歳。青森で魔女はじめました。――黒猫のチトと一緒に横浜からやってきた真琴は、青森の親戚の家で暮らしはじめました。実は彼女は魔女。今はまだ空をとぶくらいしかできないけれど、またいとこの圭(けい)や千夏(ちなつ)たちと毎日げんきに暮らしてます。

ふらいんぐうぃっち(2) (週刊少年マガジンコミックス)

ふらいんぐうぃっち(2) (週刊少年マガジンコミックス)

黒猫のチトと一緒に横浜から青森にやってきた魔女・真琴(まこと)。居候先の親戚・圭(けい)や千夏(ちなつ)を巻き込んだり巻き込まれたりして、楽しく暮らしています。魔術もいくつか覚えました。山菜採りやお花見。春の青森は楽しいことがいっぱいです。

ふらいんぐうぃっち(3) (週刊少年マガジンコミックス)

ふらいんぐうぃっち(3) (週刊少年マガジンコミックス)

小幡真琴(こわた・まこと)15歳。青森で魔女の修行中です。季節は春。後輩の魔女ができたり、先輩魔女に怒られたり何やら騒がしくなってきました。

ふらいんぐうぃっち(4) (週刊少年マガジンコミックス)

ふらいんぐうぃっち(4) (週刊少年マガジンコミックス)

新しい季節がやってきました。ちょっと小さくなった魔女のローブを新調したり、リンゴの摘花をお手伝いしたり、夜の海へ出かけたり。移り変わる青森の自然のなかで、真琴(まこと)の魔女修行は続きます。